豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【Minecraft】Skyrimコラボマップ観光

先日Switch版マイクラを購入し、遊んでいます。

自分の好きなゲームとのコラボテクスチャやワールドがあったのでそちらをちょっと観光しました。f:id:mouse_314:20220522200418j:image

 

  • コラボ先のゲーム

観光したマップのコラボ先は『Skyrim』。

ざっくり説明すると、「ゼルダの伝説BoW」をCERO-Z(人を殺すよ!血が出るよ!)にした感じのゲームだ。

f:id:mouse_314:20220522202254j:image

 

  • コラボマップ

コラボマップは、前述のゲームの世界を専用テクスチャを用いてマイクラのブロックで再現したものだ。


f:id:mouse_314:20220522204423j:image

多くのプレイヤーが最初に訪れる村リバーウッドを始め…

f:id:mouse_314:20220522204515j:imagef:id:mouse_314:20220522204526j:image 
ゲーム序盤に訪れる大都市ホワイトランなどが再現されている。

おそらくこれ以外の街もブロックで再現されてるのだろうが、2つ見たところで飽きてしまったのでもう終わり。

 

  • ヘイムスカーさん

  • あの演説がきけない!

ただホワイトラン名物、「騒音おじさん」ことヘイムスカーさんがいつもの広場にいなかった。

f:id:mouse_314:20220522205216j:image

ヘイムスカーさんとは、いつもこの広場で、朝から夕方まで大声で宗教演説をしているおじさんのことだ。その迫力から、プレイヤーに強烈な印象を残すキャラクターなのだ。

f:id:mouse_314:20220522205210j:image

だがこのコラボマップでは彼の演説を聞くことが出来ず、熱心に布教している神タロスの像も再現されていない。割と彼のことを気に入っていた僕としては、これはあまりにも寂しい。

 

ないものは作るのがMinecraft!ということで、タロス像の代わりに防具立て、ヘイムスカーさんの代わりに金装備ゾンビを設置!これで完全再現と言える。かもしれない

f:id:mouse_314:20220522213754j:image

ただ、演説は「ヴァー…」のみになってしまった。