豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【minecraft】Switch版マイクラであそんだ

Switch版を買ったので遊ぶ。昔からあるやつとは若干仕様が違ったりするみたいですね。しばらくやってないのと、前回ちょっとやって飽きたので知らないことも多い。

 

 

  • 透明の商人

f:id:mouse_314:20220522191528j:image

拠点に透明の商人がきた。魔女に襲われたんですかね。

大変優しい方で、交渉したらラマとロープを譲ってくれました。ありがとう!

今思えば面白いから殺さず捕まえとけば良かったかなとちょっと後悔

 

  • 溺死ゾンビ

  • f:id:mouse_314:20220522184523j:image

溺死ゾンビとか言うのが追加されてて怖い

水場はもう安全じゃないのか 

 

  • パンダ園

f:id:mouse_314:20220522184632j:image

初期スポーン近くが竹林でパンダ園を作った

殺してもパンダの肉とか皮とかは取れないらしい。

殺すメリットがないように設定されてるのが、可愛さ故に公式で守られてる感じでムカつきますね。

カせっかく熊の仲間なので、うっかり機嫌を損ねたらこちらを挽き潰してくる感じのガッツが欲しい。

探せばPC版にそういう感じのmodあるかもね。

 

  • 関係ない話、余談

なんでこんなにパンダに一過言ある人になっているかと言うと、SEX MACHINEGUNSの「panda chan」が大好きだからだ。

曲の内容をざっくり説明すると「カワイイパンダちゃんも熊!!牙や爪、すごい腕力だってある飢えた獣!」みたいな歌詞をヘビィメタルで掻き鳴らすもの。

そんな経緯で、個人的には野生のパンダには飢えた獣であって欲しいと思っている。

本当にマイクラとは関係ない。