豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

Part2【minecraft】Switch版マイクラであそんだ

Switch版マイクラを遊びます。

初心者で動画勢なのでゲームの知識が半端です。

 

前回

【minecraft】Switch版マイクラであそんだ - 豚小屋 

 

  • 地下墳墓の家

僕はMinecraftで、ほぼ毎回山のふもとに横穴を開けて作った家にすみます。今回も横穴式住居に住んだのですが、入口を見失うことが多かったので目立つように飾り付けをする。

f:id:mouse_314:20220523212140j:image

岩盤近くの黒い岩を使ったら地下墳墓って感じになったが、それはそれで楽しいのでよし。死体などを集めて詰め込み、それっぽくしたい気持ちもあるがたいがあいにくバニラには死体型のアイテムはないし、mobの死体はすぐ消えてしまう。

スキンとか売ってるDLCショップに死体型の収納とかあるかしら。今度探して見よう。

 

  • パンダ性破壊施設

イクラのパンダはドロップアイテムが美味しくないため、生産物を生み出す家畜としての価値はほぼゼロである。

そのため、パンダの可愛さを踏みにじる施設を建築することで心理的生産物とすることにした。f:id:mouse_314:20220523213048j:image

体的に言えば、閉所にパンダを詰め込み、以上増殖させる。限界までギチギチにつめればパンダはもはや白黒の異形の塊ように見えるはずだ。

それをもって、カワイイパンダと異形塊の間の温度差で発生するエネルギーを摂取し、ハッピーになろうという作戦である。

いい感じにキモくなってきたのでもっと増殖させたい。

 

現状拠点の食料自給率が低い。家の中に作った釣堀でとれた魚でギリギリ飢えを凌いでいる。f:id:mouse_314:20220523215642j:image

現状を打開するために、半放置で食料を増やせる施設が欲しい。具体的にいえばディスペンサーを使った鶏増殖施設の建築が急務であると感じる。

 

  • 赤石を探せ

Twitterのフォロワーの方から迷子になりやすい奴は方位磁石を作るのがおすすめだと教えてもらった。

イクラの方位磁石は初期スポーンを常に指し示すアイテムらしい。そうだったんだ……知らなかった…(初心者)

f:id:mouse_314:20220523215304j:image

方位磁石の作成にはレッドストーンを使うので、遠征のためにレッドストーンを掘り当てる必要があるとわかった。また、鶏増殖施設も作りたいので、直近の目標はレッドストーンを掘り当てることになった。

レッドストーンが地下何メートルくらいに埋まってるか忘れたが、なんか勘で掘り進めることにしよう。

なんとかなる!

 

 

  • 今回のまとめ

今回あったことのまとめです。

  1. 家を飾り付けた
  2. パンダを増殖させた
  3. 飢えに苦しんだ

 

  • 今後の目標

今後やりたい事のまとめです。

  1. パンダを更に増殖させたい!
  2.  赤石を掘り当てて文明を得たい!