豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【きみのまちポルティア】プレイ記録No.3 「暴力と掠奪!!奪い合い!!!」

Nintendo Switchで購入きた牧場物語スローライフゲーム、「きみのまちポルティア」のプレイ記録です。

 

前回

mouse-314.hatenablog.com

 

 

前回のあらすじ

ポルティアでビルダーを始めたゴブリンは、地下の廃遺跡に潜り、データディスクやソファを発見したf:id:mouse_314:20210606113205j:imagef:id:mouse_314:20210606113236j:image

 

釣り大会 

ゴブリンが薄暗い地下にもぐって泥臭い肉体労働行っていると、突然現れる釣りコンテスト終了のおしらせ

f:id:mouse_314:20210606113012j:image
どうやら地上ではいつの間にか釣りコンテストが開催されており、ゴブリンが一切知らないまま終了したようです。
知らないうちに大学の人たちがみんなLINE交換していたあの日を思いだし、悲しくなりました

 

ウニ

町の道具屋を営むマーズさんから傘の材料を集める依頼をうけます。ウニのトゲが必要なんだって!!なるほど!!?

f:id:mouse_314:20210606112029j:image

この世界のウニは顔があり、巨大で、河から陸に上がり、ピンク色で、パラソルで空中を浮遊し、その上人間を攻撃します。

俺の知っているウニと何もかも違う……f:id:mouse_314:20210606112412j:imagef:id:mouse_314:20210606112423j:image

でも襲われるってことは殺せるってことです。

早速ウニたちに暴力を振るい、トゲを奪い集めました。

癒しを求めてやってきたポルティアでも暴力と掠奪は存在するようです…

殺して奪う、そんなスローライフゲーム良いですね

 

輝く陽光の日

「輝く陽光の日」なる記念日にはポルティアでお祭りをするそうです。

初参加ゆえ、何をするか分からず、とりあえず町の広場にいくと人が沢山集まっています。

いつも仲良くしてもらってるお医者さんや家具屋さん、レストランのウェイターさんなど、馴染みの面々がいっぱい!

f:id:mouse_314:20210606110041j:image 

いよいよ10時になりお祭りがスタート!

その直後、どこかへ向かっていっせいに走り出す町人達……彼らの走る先にあるのはカラフルなプレゼントボックス。

f:id:mouse_314:20210606110926j:image

どうやらこのお祭り、空から降ってくるプレゼントを早い者勝ちで奪い合いルールのようです。どんどん投下されるプレゼントと、それに我先にと群がりピラニア軍団めいて奪い合う町人たち……

いつもはさわやかに接してくれるウェイターさんも、知的な雰囲気のお医者様も、この浅ましく醜い奪い合いに参加しています!!!!

f:id:mouse_314:20210606111003j:image

うぉおお!!!!!俺も負けてらんねぇ!!!!

奪う!!!どけっ!!!!そこをどけ!!!!

それは俺のもんだ!!!俺のプレゼントだ!!!

お前らにはやらねぇー!!!オレが貰う!!!

 

などとやってる間にお祭りは終了。

アクセサリーの宝石箱やらブロンズの剣をゲット!!!奪い合いを制しました!やったね!!来年もまた参加したい!!

 

今回はここまで

今回の記録はここまでです。

ポルティアの街にも暴力と掠奪、町人達の醜く浅ましい心がある事がわかり、嬉しくなりました。

キレイすぎてイケすかねー町だとおもったらやるじゃないか