豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【Elona】プレイ記録No.5 「爆発する首都、爆増する妹」

2020年の年末から始めたElonaプレイ記録。勢いで書いてるので誤字脱字や読みにくいところがあるかも。

f:id:mouse_314:20210110233112j:plain

前回

mouse-314.hatenablog.com


 

 

 

これまでのあらすじ

料理とか釣りとかして平和に暮らしたい。

f:id:mouse_314:20210109173212p:plain

 

前回決めた目標

  • 釣り、解剖学、料理を上げる
  • 三万金貨ためてパルミア近辺に家を建てる
  • クズ石を祭壇にささげて信仰上げ

 

あっさり家がたった

料理と気持ちいいことを駆使していたらあっさり家が建ってしまった。

f:id:mouse_314:20210110224914j:image

 

戦士ギルド

前回知らん強そうなモンスターを入団課題にされたが今回はゴブリンだった、直ぐに終わった。戦士になりました。

f:id:mouse_314:20210110225012j:imagef:id:mouse_314:20210110225018j:image

 

パルミア爆破

気持ちいいでカルマ下がるのが面倒だったのと、名声が上がりすぎて税金が高くなり始めたのでパルミアを爆破した。

今回はエイリアンが居ないので火事場泥棒できた。

f:id:mouse_314:20210110225222j:imagef:id:mouse_314:20210110225237j:image 

 

妹の館

 

  • 演奏を聴く妹

魅力あげのためと、平和を愛するノースティリス民なので演奏スキルを取った。妹の館という所でスキル上げを行う。

  なぜ演奏と妹が繋がるか順に説明すると、まず演奏は下手くそでもキレない人に沢山聞いてもらうことでレベル上げできる。

そして妹の館にいる「妹」というモンスターは、殴るとレベル1の分身をめちゃくちゃ召喚してくる。この妹分身たちはレベル1のため、下手くそな演奏でもキレない。そして大量に増える。この館にいる「妹」はへっぽこ演奏家の練習あいてにうってつけ!

f:id:mouse_314:20210110225447j:imagef:id:mouse_314:20210110225459j:imagef:id:mouse_314:20210110225508j:image 

 

  • 妹解剖

本来は何度も同じ場所で演奏していると聴取が飽きてくる。しかしこの妹分身たちはいくらでも増やせるので、演奏に飽きたレベル1妹分身たちをどんどん殺して、本体を攻撃すればまた聴衆をふやせる。演奏会の参加者が無限に湧く所も妹の館のいい所なのだ。

 あとついでに妹を殺しまくることで肉のドロップ率をあげる「解剖学」スキルも育てることができる。そして少しづつ肉のドロップ率が上がれば、妹分身たちも肉を落としてくれるようになる。

  この肉を焼けば料理スキルも鍛えることができる。すごい。

f:id:mouse_314:20210110231908j:image

↑辺りに広がるスリケンで殺された妹分身たちの血痕と遺品。

f:id:mouse_314:20210110232004j:image

↑妹料理

 

今後の目標

  • 釣り、解剖学、料理、演奏を上げる
  • クズ石を祭壇にささげて信仰上げる