豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【Elona】プレイ記録No.7「進む冒険とチェス襲来」

2020年の年末から遊んでるElonaプレイ記録。最近書いた日記のElonaパートの総集編みたいになってしまった。

f:id:mouse_314:20210121101155j:image

 前回

mouse-314.hatenablog.com

 

 

これまでのあらすじ

牧場ができた

f:id:mouse_314:20210121195723j:image

 

今回やった事

  1. いい感じのエーテル病をひけた
  2. ペットを強化した
  3. 盗賊団を倒せるようになった
  4. 博物館を建てた
  5. ノイエルがチェスに乗っ取られた

 

1.いい感じのエーテル病をひけた

今回はいい感じのエーテル病ひけてる。マナバッテリーとか毒手とかにもなったけど、エーテル抗体を祝福水と混ぜて治療するエーテル病3つにする方法を覚えたので何とかなった。あとお給料でもエーテル抗体はいってた。ラッキー  

アホがちょっときになるけど今回は全然魔法使ってないしいいや。

f:id:mouse_314:20210121093159j:image 

↑荷物が軽くなる羽と足が早くなる蹄がうまい、アホはアホ

 

2.ペットを強化した

  • 壁から宝石集め

知人のアドバイスでパルミアの壁を破壊してみるます。こういう時に出た宝石渡すとペットが強くなるんですね。ついでに自分の耐久も上がるらしい。

ということで黄金の騎士やゴールドべるに宝石を沢山渡しました。

f:id:mouse_314:20210121093435j:image 

↑都市を破壊しています

 

 

  • ゴールドベルスリケン

ゴールドベルくんがいつまでも小石を投げて戦ってたのでスリケンをプレゼントした。いっぱい敵を殺して欲しい。絵を描きました。

f:id:mouse_314:20210121093638j:image

↑スリケンを投げるゴールドベルくんf:id:mouse_314:20210121093737j:image

↑スリケンでバケモノ(グラ変更した鶏)をミンチにするゴールドベル

 

 

3.盗賊団が倒せるようになった

 

  • 盗賊のドロップが美味い

以前はめちゃくちゃビビってた盗賊団たちにいつの間にか勝てるようになってた。肉と交易品を落としてくれる素敵ボランティア団体になった!

f:id:mouse_314:20210121094156j:image

↑仲間との協力で悪い盗賊団を倒した!!

f:id:mouse_314:20210121094313j:image

↑肉!剥製!交易品!!ありがとうございます!!    

  • 盗賊団の頭領コロッケ

せっかく盗賊団の人たちが肉を落としてくれたのでクーラーボックスに入れて持ち帰り、調理した。頭領はコロッケになりました。

f:id:mouse_314:20210121094345j:image

↑頭領のコロッケ

f:id:mouse_314:20210121094505j:image

↑盗賊団の頭領コロッケのイラストです。キャベツはどうした。

 

4.博物館完成

例によってノイエルから貯金箱を奪い、何とか10万金貨くらい貯めてたので博物館を買う。今回は暗殺された王様の剥製とかもあるから黒字です。やったね!

f:id:mouse_314:20210121094819j:imagef:id:mouse_314:20210121094857j:image

↑今回は黒字です

 

5.ノイエルがチェスに乗っ取られた

 

  • 見慣れぬモンスター

貯金箱窃盗の名所、ノイエルを訪れると遠くで何かが殺されている声が聞こえてくる。まぁそれはいつもの事だと聞き流していたが、どうも殺される数が多い。何かがおかしい……

確認のため、街を見回ってみると〈キング〉〈ルーク〉〈ポーン〉なる名前の見慣れぬモンスターが街の人を殺しまくっているようだ。

f:id:mouse_314:20210121095328j:image 

↑いっぱいいる

 

  • チェス襲来

このチェスみたいな名前のモンスターたち、数が多く、めちゃくちゃつよい…。このチェスの駒たちにノイエルは乗っ取られてしまいました。

調べてみると、〈キング〉というモンスターがどこからかはいって来たのがこの事件の原因のようだ。偉そうな名前のこいつは、自分の部下の駒たちを沢山召喚しまくり、物量で街を乗っ取る。そして チェスに乗っ取られた街を救う方法は、何とかしてこの〈キング〉を殺すことのみのようだ。

f:id:mouse_314:20210121125940j:image

↑いらすとやのキングの駒のマスコットのイラスト(どうしてそんなものがあるの?)

 

  • 爆弾で吹き飛ばす?

  これの解決方法として浮かんだのは街を吹き飛ばす爆弾です。

  しかしこの街にかぎってその方法は不安点があります。露天の鎖に繋がれて捕まっている「エボン」というめちゃ強モンスターが解き放たれる可能性があることです。この「エボン」が解き放たれば段違いなレベルと広範囲の炎攻撃で街ごと火の海にしてしまうらしい。

 故に爆弾で解決していいのか、地味にレベルを上げてキングを殺した方がいいのか不安です。f:id:mouse_314:20210121200807j:image

 

 

 

今後のプレイ

  • ダンジョン攻略を行う

色々考えた結果、ダンジョン潜りながら換金アイテムを集めて行くのかがいいと思った。剥製も集まりそうだし、レベルもちょっとずつ上がってくだろうf:id:mouse_314:20210121201420j:image

 

  • 今後の目標
  1. ダンジョンをすすんでアイテムと金集め
  2. ノイエルの奪還
  3. 釣り、解剖学、料理、演奏を上げる
  4. クズ石を祭壇にささげて信仰上げる