豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【Elona】プレイ記録No.2「エイリアン襲来!パルミア陥落」

正月休みに遊んでるElonaプレイ記録。勢いで書いてるから読みにくいところや誤字脱字が多いかもです。

f:id:mouse_314:20210103220030j:image

前回

mouse-314.hatenablog.com

 

 

目標

・メインストーリを進めるため装備集めとレベル上げ
・博物館に飾る剥製集め
・小さなコインを集めてエーテル病を直す薬と交換する
エーテル病で詰んだ時のために引き継ぎの準備を行う

 

サモンモンスターで実験

前回、サモンモンスターでのジャミ王暗殺を試みたが失敗しました。気を取り直し、実験を兼ねてヴェルニースでサモンモンスターを降ってみた。
実験の結果は成功、見事行きつけの宿屋の主人を暗殺することが出来ました。

宿屋の主人がシンクとか絵画とか落としてくれたので、家に飾った。

家が素敵になりました。ありがとう宿屋のオヤジ!
でも、剥製は落としませんでしたね…残念…

f:id:mouse_314:20210103213706p:plain

f:id:mouse_314:20210103213709p:plain

 

 

戦士ギルド

なんか次の目標になるものとして、ポート・カプールを訪れ戦士ギルドの加入目標を聞いてきました。Wikiで見つけて気になってたから。
ギルド加入課題はアイスバインド15体、名前的に雪景色の辺りにいるんですかね。探してみよう

f:id:mouse_314:20210103213803p:plain

 

首都陥落

  • エイリアン襲来

子犬の洞窟探索から帰って自宅の隣、首都パルミアを訪れると、何やら見慣れぬモンスターがガードに殺害されています。

ログにのこる「エイリアン」なる名前を見て蘇る動画勢だった頃の記憶…、どうやら噂に聞くElonaトップクラスの厄介モンスター、「エイリアン」が来襲してしまったようです。

こいつはマジでパニック映画のエイリアンみたいなヤツで、強酸をはいて相手を装備ごと溶かしてくるという凶悪な能力を持っているみたいですね。その上NPCに卵を産み付けて苗床化、どんどん増殖して手がつけられなくなるんだとか。えらいことになってきたな……

f:id:mouse_314:20210103213852p:plain

 

 

  • パルミア陥落

「そういえばジャミ王暗殺のために色々試してた時に、王城で魔導書を読んだ時に次元の狭間からエイリアが出たような…」

そんなことを考えているうちにそこら中からエイリアンの吐く強酸に装備ごと溶かされた人々の悲鳴がログにどんどん流れていく。

ガードや王様が殺してくれることを期待してほうちしてみたけど、増殖スピードにはまにあわないみたい。もうしばらくこの街は使えないかなぁ………。

 

  • 毒で対策?リセット?

エイリアンの対策をググッたら毒を集める必要があるみたいですね。

幸いエーテル病で毒手化してるので毒の入手には困らなそうです。拾った保管しておこう。

それか自分の快適プレイを優先して遺伝子の遺産?とかの準備をした方がいいのかもですね。

 

f:id:mouse_314:20210103213919p:plain

f:id:mouse_314:20210103213949p:plain

↑首都パルミアをわが物顔で闊歩するエイリアンたち

f:id:mouse_314:20210103214017p:plain

↑エイリアンの強酸で溶かされる人々

 

今後の目標

・メインストーリを進めるため装備集めとレベル上げ
・博物館に飾る剥製集め
・小さなコインを集めてエーテル病を直す薬と交換する

・戦士ギルド加入のためにアイスハインドを見つけて殺す
エーテル病進行、パルミア陥落を受けて快適なプレイのために引き継ぎの準備を行う

・エイリアン殺害のために毒を集める(?)

 

最後に

三賀日終わってしまうので、今後は毎日遊んで感想を書きまくるのは出来なそうですね。

自分の性質から言って、唐突に飽きてリセットしたり他のゲームを初めてしまうかもしれない気がしてきた…。