豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【日記】2020年12月6日 「睡眠タウンの敵とオリュンポス」

死ぬほど読みにくかったり、誤字が酷かったりするかもです。

 

 

睡眠タウンがこわれる

 

  • 敵はすぐ近くにいた?

  一昨日、枕を使わずに寝たら妙に寝つきがよかった。昨日枕を使ってねたら10時まで寝てしまいました。日曜日だからいいけど。寝坊のせいで、睡眠タウンの家も壊れた……なんてことだ。

  この事件をもって枕を敵認定するのは早計かもしれないが、不眠の原因の1つ、私の敵は意外と近くにあるかもしれないですね。というかこの枕かなり長いこと使ってるし中のワタも潰れてごわごわだ、枕が敵というか枕の使い方が下手な僕自身が敵だったのか!?


f:id:mouse_314:20201206104708j:image 


f:id:mouse_314:20201206104803j:image

寝坊によって破壊された睡眠ハウス。これを壊したのは私の寝坊だ。睡眠タウンの敵、僕とゴワゴワ枕、この2人は許せないですね。

 

オリュンポスを進めた

FGOこっから下はFGOオリュンポスの感想文なので、ネタバレあります。読む人は多くないだろけどいちおう注意しておきます。

 

  • オリュンポス終わった

ガチャで来たお坊さんこと、蘆屋道満のネタバレを食らう前に進めたろーって思ってオリュンポスを進めた。無事終わりました。散々語り尽くされてるだろうし、他人にネタバレするのを気にしないでもないので、大筋を避けてざっくり感想を書きます。
f:id:mouse_314:20201206192305j:image

 

  • キリシュタリアとカイニスちゃんいいですね

騎士の人ことカイニスちゃんとキリシュタリアがとっても良い奴らでしたね!!あぁいうの言葉にすると無粋かもだけど相棒(ダチ)とかそんな感じで、鯖とマスターの関係では1番好きもしれない。無粋言うたのに書いてしまった。

 これまでのクリプター達は結構おもろいやつだったし、以前聞いたロストベルト版の幕間みたいな書籍?が気になり始めました。なんて名前だったかな。

 割と雰囲気には流されやすい方なので、ストーリー進めながら結構感情移入出来ました。

カイニスちゃんや、キリシュタリアとの戦闘も「これは強敵(ダチ)との真剣勝負!!手出しは無用ダゼッ!!」くらいの気持ちになってた。なんだそれ。

令呪でゲージ増やしてくるのとかも、演出としてはめちゃくちゃ好きなのでうぉ!!!ってなりました!いいですよねアレ!

 雰囲気に飲まれると脳内で変なロールして遊ぶのは割と癖です。ロールプレイングゲームだし、いいでしょきっと。

 

  • それはそれとしてゴリ押しした

  気持ち面では、「強敵(ダチ)との勝負(ケンカ)に手出しは無用ダゼ!!」となってたけど、

  それはそれとして、僕はゲームをゴリ押しで進める方なので、石を割りまくってクリアしてしまった。       強敵(ダチ)との戦いで石砕きのゾンビ戦法とってごめんな。 あの何とか脈みたいな石も、デメテル戦でゴリ押しようと結果5個くらいかじってしまったので、途中でなくなってました。

でも令呪回復待ってる間にこのノリが冷めちゃいそうだったの!虹色の石割ってすすめた。

f:id:mouse_314:20201206195600j:image

マーリン+ロリンチ+マシュのパーティで念入りに轢き殺される強敵(ダチ)、キリシュタリア。なんかごめんな。

 

自分がゾンビ戦法とりながらそれを見て見ぬふりして「不正のない真剣勝負だったゼ!!」くらいのノリになれてしまうくらいには大雑把でゴリ押し気質なんだなぁと思った。楽しいかったので良いです。

ロボの話とか、武蔵ちゃんの話とかしたい気持ちがちょっとあるけど、さっき書いたように多分その辺はもう語り尽くされてるでしょう。あんま長くなってもなのでこの話しは終わります。地獄曼荼羅楽しむぞ!!

 

話長い

私、土日はなんか書く量多くないですか?暇だから?日記描き始めて楽しくなってるからブロガー気取りで調子乗ってるんですかね?3日目で?恥ずかし!みたいになった。

ここで急に自虐するその斜に構えた態度も厨二病?とかそれを嘲笑う大二病?とかみたいで恥ずかしくなってきた。頭の中をとりあえず吐き出すのは割と楽しい。けど黒歴史を毎日更新してる気持ちになる……許してくれ…………。もうちょい口頭での会話が上手くなったら友達とのおしゃべりとかで脳内吐き出したい欲をみたせるようになりたい。

 

話長い!って話を長く続けてしまったので今日の日記はここで終わり。