豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【日記】2020年12月18日 「木のおうちと山菜狩り」

その場のノリで書いてるのでものすごく読みにくかったり誤字が酷かったりするかも。今日は午後から暇だったので多めにゲームしました。
f:id:mouse_314:20201218204759j:image

 

 

SleepTown

もうすぐ2週間到達することに自分でもびっくりなSleepTown今日の報告です。

 

  • 木のおうち

普通の家にちょっと飽きたので、今朝の早起き報酬は木のおうちを指定。建ちました。良かった。こえだちゃんセットでこういうのありましたよね。たまにはこういうの家があった方が、睡眠タウンも楽しいかもしれない楽しいかもしれないですね

f:id:mouse_314:20201218192758j:image

f:id:mouse_314:20201218192809j:image

 

 

原神

  • 辛炎さん

じつはちょっとやってたはらかみです。 

最近育てたいキャラは辛炎さん。はらかみの世界では珍しいロックミュージシャンのようです。そのせいか、空を飛ぶ時も「ロックだぜ!!」、街を歩いてても「ロックなもんがあるぜ!」っと口を開く度にロック!っていいます。ロックってなんだろうう……。

f:id:mouse_314:20201218194125j:image

 

  • 山菜狩りシュミレーター

このはらかみ、どんなゲームかと言いますと様々な場所での山菜狩りが体験できるゲームです。

直前にお話しした辛炎さんは「瑠璃袋」という山菜狩りシュミレーターでも特に貴重な山菜を大量に欲しがります。

そのため、事前調査によって集めた情報をもとに、今日はたくさんの山菜を収穫しました。f:id:mouse_314:20201218195905j:image

f:id:mouse_314:20201218195917j:image

↑岸壁に咲く「瑠璃袋」を見逃さないため、地図はマーキングまみれ。

f:id:mouse_314:20201218200020j:image

↑「瑠璃袋」自生地域の地理に詳しい山菜狩りサポーターの七七(なな)さん 

 

 

どうぶつの森

  • 新しいゲーム

ちゃちゃまるに宝探しゲームに誘われました。たからものを探し、スコップでみつけます。アップデートで増えたんですかね?


f:id:mouse_314:20201218202915j:imagef:id:mouse_314:20201218202939j:image

  • ナイスピンク

ピンク色にぬれる氷家具シリーズ、壁とゲートのレシピをゲットし、ピンク色に塗りました。

f:id:mouse_314:20201218202921j:image

 

 

Save them all

  • すべてを守る 

「すべてを守る」なる頼もしいタイトルのゲームです。暇つぶしにやりました。線を引いて壁を作り、キャラクターを守るゲームです。

f:id:mouse_314:20201218200529j:image

↑これがタイトル画面でクソでかい広告が出来ている

 

  • 広告が多い

タイトル画面をみて寄せた予想にたがわず、1ステージ終わる事に放置少女、お願い社長等の広告を毎回見せられました。微妙なグラフィックと大量の高校、ジャンクさが癖になりますね。

 

 

  • シュールなキャラクター

f:id:mouse_314:20201218201306j:imagef:id:mouse_314:20201218201314j:image

↑クリア報酬で貰えるキャラクターもシュール

 

  • 唐突に表れる敵

f:id:mouse_314:20201218201411j:imagef:id:mouse_314:20201218201654j:image
f:id:mouse_314:20201218201455j:imagef:id:mouse_314:20201218201434j:image

↑唐突に現れるホッケーマスク怪人やヒットマン、オオカミと戦い、時には焼死体にする。

 

というわけで今日日記は終わりです。Save them allはこのあとすぐアンイストールします。あばよ。