豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【日記】2020年12月15日 「クリスマスシーズンと略奪の時間」

文書書くの下手な人がノリで書いてる日記なので、誤字が酷かったり、めちゃくちゃ読みにくかったりするかもです。 

f:id:mouse_314:20201215232229j:image

 

 

普通の家

そろそろここで変なこと言うのネタも切れてきたゲームことSleepTown今日の報告です

 

  • 普通だ

今日の報酬は特に何の変哲もない家でした、最近色んな建物見てたから普通の建物が来るとあんまりコメントないな。普通の家です。普通。なんか今日の日記、初っ端色々雑では?

f:id:mouse_314:20201215224337j:image


f:id:mouse_314:20201215224355j:image 

 

どうぶつの森クリスマス

  • 略奪の時間

どうぶつの森はクリスマスシーズン、クリスマスアイテムが並び、役場職員のしずえさんは島の針葉樹を飾り付けます。

せっかくつけてくれた飾りですが、今回のイベントはその飾りを木から揺り落とし、奪い、集めてリースなどを作ることのようです。

どうぶつの森も随分と殺伐としてきましたね。ちょうど島での生活に刺激が欲しかったので、この浅ましく自分勝手に進めるイベントを楽しみたいです。


f:id:mouse_314:20201215224851j:image
f:id:mouse_314:20201215224854j:image
f:id:mouse_314:20201215224902j:image

 

  • クリスマスっぽい服

なんか服屋でもクリスマスっぽい服が売ってました。サンタ服とかツリーのドレスに合わせる服が見当たらなかったので今日の所はこれで。

星の形の形の着ぐるみとか来ないかな、荒川アンダーザブリッジの星みたいなやつが欲しい。星が欲しい。

f:id:mouse_314:20201215231415j:image

 

サンタクロース

クリスマスの話しで思いだしました。

今日見た面白いニュース、whoがサンタクロースはロックダウンの対象外として、世界各地にプレゼント配ることをOKしたらしい。こういう優しい嘘というか、ファンタジーに真摯な姿勢とても好きです。夢のあるニュースですね。


f:id:mouse_314:20201215230215j:image

サンタクロースには新型コロナの免疫がある、WHO専門家|TBS NEWS

 

チャゲ

  • サクラ革命

流行りものにはとりあえず触ってみるのがちょっと悪い癖、とりあえず今日でたサクラ革命触ってみた。

ラクターとドリルつけた女の人と、かっこいいお嬢様と胡散臭い占い師が出て面白かったです。

サクラ大戦知らんかったけどこんな胡乱なノリなんですかね?

多分すぐに飽きるけど飽きるまで続いてみよう


f:id:mouse_314:20201215225549j:image


f:id:mouse_314:20201215225629j:image


f:id:mouse_314:20201215225638j:image

 

  • ふじおとかいうげーむ

なんかクリスマスやるらしいですね、クリスマスは好きだし、イケメンがヒーローになる話は好きなので楽しみです。平安京終わってない。 サンタエレナさんアプリ版実装はまだかよ?

 

サムネイル 

豚の画像は例によってSNSアカウント再利用。一時期はまってたからなんかわりと種類ある。


f:id:mouse_314:20201215231718j:image

 

今日はなんかクリスマスシーズンの話しがいっぱいですね。クリスマス楽しくて好きです。ということで今日の日記終わり。