豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【日記】2020年12月23日 「赤い屋根の家と鳥取県砂丘」



SleepTown

早寝早起きで街を広げ、集めた税金で街を賑やかにするSleepTown今日の報告です。

 

  • 赤い屋根の家

今朝の早起き報酬は赤い屋根の家でした。目立って可愛いですね。
そういえばなんですが、赤い屋根の家なんか特別な感じしません?シルバニアにも赤い屋根のおうちがあったし、童謡にもありましたよね?。
なんでかなーって思って軽く検索したんですが、フィレンツェとかの街並みの画像が出てきました。あー、なるほどレンガ?瓦?の色だと確かに赤褐色というか赤系になるなぁ
フィレンツェいいですよねー、僕も大好きです。f:id:mouse_314:20201223214918j:image


f:id:mouse_314:20201223214929j:image

サクラ革命


トンチキ宝具が愉快になってきたサクラ革命、鳥取県は全部砂丘になってるそうです。
思い切ったネタだなぁ


f:id:mouse_314:20201223215203j:image
f:id:mouse_314:20201223215154j:image