豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

Part4【minecraft】Switch版マイクラであそんだ

Switch版Minecraftで遊ぶ

動画勢のにわかで知識が中途半端だ

 

 

  • 前回のあらすじ

  1. パンダを燃やした
  2. 畑をつくった

Part3【minecraft】Switch版マイクラであそんだ - 豚小屋

  • 動物を集める

畑を作ったので動物を集められるようになった。

牛はすぐ集まったけど羊は1匹しか集まらないなぁなどと思っていたらいつの間にか牛牧場にいた。

ラッキー。

f:id:mouse_314:20220604145152j:image

ラマくれるおじさんもたまに来てくれるのでコツコツ奪い取っていく。商人の間であそこ行くと殺されるよみたいな噂が広まってたりはしないようだ。f:id:mouse_314:20220604145410j:imagef:id:mouse_314:20220604145419j:image

 

  • DL6号事件を忘れるな

小麦畑から種も取れるのでオウムが飼えるようになった。

名前はサユリさん(※)に決定。

逆転裁判シリーズに出てくるオウムの名前だ。

f:id:mouse_314:20220604145628j:image

「サユリさん、サユリさん! 何か忘れてること、ないかな?」

「“DL6号事件を忘れるな”」

f:id:mouse_314:20220604145918j:imagef:id:mouse_314:20220604145925j:image

 

  • サユリさんハウス

ただサユリさん、モンスターのモノマネを常にしているので怖い。怖すぎて夜しか眠れなくなってしまう。
f:id:mouse_314:20220604150324j:image

そのためにサユリさんを隔離するサユリさんハウスを建てた

f:id:mouse_314:20220604150406j:image 

f:id:mouse_314:20220604150416j:image

 

  • 今回やったこと

  1. 動物をあつめた
  2. サユリさんハウスを建てた

 

  • 今後やりたいこと

  1. 赤石を見つける
  2. 卵をディスペンサーで連射して楽しくなる