豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【日記】2020年12月13日 「ピンクと野蛮豚」

日本語が下手くそなので、誤字が酷かったり、めちゃくちゃ読みにくかったりするかもです。


f:id:mouse_314:20201213210354j:image

 

 

2階から眠すぎ

早寝早起きで街を育てるSleeptown今日の報告です 

 

  • 2階建ての家

  今日の早起き報酬は二階建てハウスでした。家のバリエーションがどんどん増えてって楽しい。

  寝ぼけながら、「二階建てたったけど、眠すぎ……あっ!!『2階から目薬』と『2階から眠すぎ』ふふっ……オモロ!!」とか 1人でニヤついてしまいた。

いや今思い出すと、2階から眠すぎの意味がわからんし全然面白くないな……。早く起きろ。

f:id:mouse_314:20201213203448j:image

f:id:mouse_314:20201213203509j:image

 

  • 装飾品

以前からなにか実績を解除する度に電柱やら生け垣やらが貰えたんですが設置方法がわからん。

ヘルプにはコインを消費して設置するようなことが書いてあるけど、具体的にどこから設置すればいいのか全然分かりません……。知ってる方いたら教えてください。

f:id:mouse_314:20201213203548j:image

 

ナイスピンク

  • 雪だるま2号

どうぶつの森は降雪シーズン、雪だるまを作ったり雪の結晶を捕まえて家具をつくれます。 

今日も2人目の雪だるまを作りました。溶けかけた1人目の雪だるまと並ぶと諸行無常を感じる。

f:id:mouse_314:20201213204134j:image

 

  • 氷のアート

雪だるま2号から、レア素材の「ゆきのだいけっしょう」と一緒に「こおりのアート」なる家具のレシピも貰えました。シロクマの氷像だ!!

f:id:mouse_314:20201213204639j:image

しかもリメイクでピンク色にできます。
f:id:mouse_314:20201213204729j:image

 

  • ナイスピンク

というわけで量産してピンク熊エリアを作りました。楽しい!ナイスピンク!

氷シリーズはピンク色にできるんですかね?集めるのが楽しみになりました。ナイスピンク!f:id:mouse_314:20201213204834j:image


f:id:mouse_314:20201213204842j:image

 

豚コラージュ

と、前の話と全く関係ないですが、SNS用にいらすとやの豚をコラージュしてアイコンをつくりました。脳筋蛮族の豚のイメージです。野蛮豚。

日記なので、どうでもいい話もしていく。

そうだ、これ使って日記のサムネイル作ったろ。つくりました。

f:id:mouse_314:20201213205150j:image

コラージュに使った素材


f:id:mouse_314:20201213205224j:image
f:id:mouse_314:20201213205227j:image
f:id:mouse_314:20201213205236j:image

というところで今日の日記終わり。

明日は月曜日、また平日がはじまる。今週はなんか面接もいっぱいあるので動画でも見ながら寝て英気を養います。