豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【アプリ感想文】『おわかりいただけただろうか心霊写真で最恐ホラー体験』

 

前置き

アプリの感想文書いて遊びます。レビューごっこです。というのも、ブログを急に書き始めた理由の一つにゲームやおもちゃレビューを書いてる方を見て楽しそうだと思ったからです。他の人の遊んでるおもちゃで遊んでみたくなる、私の癖のようです。レビューというのも恐れ多いので感想文ってことにします。小学生レベル

 

 

今回のアプリ『おわかりいただけただろうか心霊写真で最恐ホラー体験』

前置きが長い!今すぐ本題に入ります!今日感想文を書くのは『おわかりいただけただろうか心霊写真で最恐ホラー体験』です

 

f:id:mouse_314:20201204102244j:image

昔流行った感じの心霊写真から、怖いポイント・幽霊を見つけ出すというウォーリーを探せのようなホラーアプリです。ios版、Android版両方あるみたいです。

 

  • あんまり怖くないけどこのチープさが良い

f:id:mouse_314:20201204122533j:image
f:id:mouse_314:20201204122539j:image
f:id:mouse_314:20201204122548j:image
f:id:mouse_314:20201204122552j:image
雑に透過したおっさんの顔を貼り付けたようなのから、あるはずのない所に手が!!みたいな、定番ネタを抑もえていて、とても懐かしい気持ちになれます。いや流行った当時知らんけども

 

このチープさとスキマ時間にできる手軽さは結構気に入りました。

 

  • ios版の更新履歴が可愛い

f:id:mouse_314:20201204124125j:image

あとios版の配信ページが謎に気合いが入っている。少しずつ狂っていく不気味な感じを作りたかったのかもですが、マメに修正を報告する幽霊になっしまっていて可愛さすらかんじる。幽霊の世界もお仕事大変ですね。

 

総評として、別におすすめはしないけど、当時こういうの好きだった人は楽しめそう。存在しない需要でしょうが一応、下にリンク貼っときます。以上

 

ios

‎「おわかりいただけただろうか」をApp Storeで

Android

おわかりいただけただろうか心霊写真で最恐ホラー体験 - Apps on Google Play