豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【日記】2022年1月9日「生贄のおばちゃんと魔法の本」

日記

 

 

  • 睡眠

今日の睡眠スコアは76点

そこそこですね

f:id:mouse_314:20220110132112j:image

 

  • 食い物にされたおばちゃん

日曜日なので仮面ライダーを見ていた。

今回の敵は悪魔崇拝カルト教団。「教団の人以外は人を食い物にするような奴ばかりで、教団にいた方が幸せです!」と教団にすがりついてきた信者のおばちゃんが、教団幹部に悪魔召喚の生贄にされてたのが印象に残る。

生贄のおばちゃんは召喚された悪魔に食われてしまったようで、現れた本人(本悪魔?)も「あぁ……美味しかった…人間…」とか言ってたのでとことん食い物にされるおばちゃんで可哀想だなとなった f:id:mouse_314:20220110134342j:image

f:id:mouse_314:20220110132716j:image

 

  • 魔法の本と一緒に遊べるゲーム『二ノ国

ポケモンレジェンズアルセウスまで遊ぶゲームが欲しいので、Switch版の『二ノ国』というゲームで遊ぶ。f:id:mouse_314:20220110134938j:image

このシリーズは、母親を救うために少年オリバーが異世界を冒険する話だ。

ジブリが作ったアニメーションも魅力だが、異世界の作り込み方が面白い。ゲームに登場するのと同じ魔法の本がゲームとセットになっているのだ。

厨二病が刺激されてよい。アルセウスまでの暇つぶしにはちょうど良い。 

f:id:mouse_314:20220110135307j:image

f:id:mouse_314:20220110133027j:image

これはDS版に付属していた本。Switch版とは若干内容が変わっているが、雰囲気を楽しむには十分。