豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【感想文】『 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』書きなぐり感想文

エヴァ序をみた感想を書きなぐったメモです。文書をまとめるのが苦手なところがあって読みにく所が多いかもしれません。

わかりやすい文章書く力が欲しいぜf:id:mouse_314:20210131083106j:image

 

 

エヴァ破について

  • ふんわり知ってたけど、初めて見てみた。
  • 不器用な子供と大人がいっぱい出てきてよかった
  • メカが派手で良い、すき
  • 太鼓のことは知ってた
  • 人類滅亡しなかったのが残念

f:id:mouse_314:20210131083521j:image

 

印象に残ったシーン

特に印象に残ったシーンは以下のものです。

  1. 仮設5号機
  2. シンジくんが友達と仲良くなってた
  3. あんたバカァ!? 
  4. 3号機
  5. NERVの破壊
  6. ザ・ビースト
  7. サードインパクト

 

1.仮設5号機

今までで一番自分の好きなデザインだったのに、数分の活躍で蒸発してしまいました··········悲しい·····

 

2.シンジくんが友達と仲良くなってた

シンジくんが、トウジやケンスケと仲良くなっててよかった。お互いにからかいあったり気の置けない感じが素敵ですね。

 

3.あんたバカァ!?

思ったより沢山言ってくれた。視聴者の求めてるモチネタに答えるのはサービス精神豊富で良いです。

 

4.エヴァ3号機

先の展開をふんわり知ってたので、エヴァ3号機とか言うのがでてきて、アスカが急に可愛くなり始めた辺りで、あぁ··········ってなってソワソワしてました。

なんかQで生き返るらしい事を知ってるけど、どうやるんだろう。

f:id:mouse_314:20210131090511j:image

 

5.NERV破壊

アスカを殺されたシンジくんがキレて、NERVを破壊してるのがよかった。逃げちゃダメだとか、そこにしか居場所がないからとか消極的な理由で戦ってたのに、自分の意思で暴れてて偉い!ってなった。f:id:mouse_314:20210131090503j:image

 

6.ザ・ビースト

アスカの乗ってた、2号機が他の人乗られてる上に、なんかキモイモンスターになってしまったのがびっくりでした。でも綾波と一緒に戦っててとても頼れる人でした。

 

7.サードインパクト

アスカは殺されたし、綾波を食われたシンジくんが

キレて、

使徒!?世界を守る!?うるせ~~~~ッ!知らね~~~~ッ!EVANGE

                                            LION!!」

ってなりながら気合いでエヴァを動かしてるのがすごいと思いました。

ついでに世界も滅びるかと思ったらカオルくんが止めてくれたので、滅びませんでした。死ななくてよかった気持ちと世界滅びて欲しかった気持ち両方ある

 

印象に残ったキャラクター

  1. アスカ
  2. シンジ
  3. 綾波
  4. トウジ
  5. ゲンドウ
  6. ミサトさん
  7. 加持さん

 

1.アスカ

  • あんたバカァ!?をいっぱい見せてくれた
  • エヴァに乗って戦うモチベーションが市場高くて偉い
  • ツンデレというか、意外と優しくて良かった
  • 死んでしまった(?)けどなんか生き返るんですね
  • ワンダースワンで遊んでいた
  • SEGAユーザー!?

f:id:mouse_314:20210131093626j:image

 

2.シンジ

  • ゲンドウと会話しようとして偉い
  • アスカと綾波のためにキレるので偉い
  • メンタルなんぼかマシになった時に悲しいことが沢山あって可哀想

f:id:mouse_314:20210131093413j:image

 

3.綾波

  • つよい
  • 変な親子を仲良くさせようとしていてえらい
  • ヒロインのシンジくんを守るため「碇くんがエバーに乗らなくていいようにする!!」のところとてもかっこいい。
  • 味噌汁

f:id:mouse_314:20210131093306j:image

 

4.トウジ

  • 日常の象徴系ヒロインの1人になってた
  • 飯を美味しく食ってたのが良い
  • やっぱりシスコンだった

 

5.ゲンドウ

  • ちゃんと褒めるしデレ期かと思ったら酷かった
  • 会議室がデカい

 

6.ミサトさん

  • 相変わらず勢いで生きてた
  • でも不器用なりに母親役やろうとしてて強かった
  • 加地さんの顔の良さに流されやすい

 

7.加地さん

  • お前自分の顔の良さわかっててやってるでしょ
  • 全部顔の良さといい感じの雰囲にする技で乗り切ってきたのだろうか
  • 顔と雰囲気の技がシンジくんにも効いてるのがつよい

 

全体的な感想

  • 仮設5号機が蒸発したのが悲しい
  • シンジくんが頑張ってた
  • ミサトさんも頑張ってた
  • アスカがSEGAユーザだった
  • NERV破壊がテンション上がった