豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【日記】2020年12月27日 「壊れた家と荒れた街」

ノリと勢いで書いてるせいで誤字や読みにくい多いかもしれない日記

 

 

SleepTown

昨晩のほろ酔いのせいかきょうは10時くらいまで寝ていた。早起き失敗です。まぁ日曜日だしいいかぁ、ちょっとリズム崩れたから持ち直していきたい。今後も酒は休みの日の前日だけにしよう。
f:id:mouse_314:20201227225712j:image

 

仮面ライダー

日曜日なので仮面ライダーをみました。きょうは新しい仮面ライダーが出てきたので楽しかったです。

そしてふと、公式サイトで色んな仮面ライダーを作って遊べるのを思い出してそれでも遊びました。

今年は本がモチーフで童話とか動物図鑑とかでパワーアップします。傘地蔵が元ネタのおしゃじぞうってパワーアップ本を使った姿はストリートなファッションをしたお地蔵さんが肩からいっぱい生えてきて愉快だなーってなった。テレビ番組にはまだ出てないけど、オシャレなお地蔵さん生やした仮面ライダー出るの楽しみですね。
f:id:mouse_314:20201227230804j:image

↑ちゃんとパワーアップ後の名前にも「じぞう」って書いてあってシュール

 

FGO

イベントストーリちょっと進めました、ヴリトラさんかわいい。あと性癖というか、趣味が良い。でもめちゃくちゃ過激派ぽくて怖い。

f:id:mouse_314:20201227230929j:image

 

Elonamobile

とりあえず目に付いたスマホゲームは適当に触ってすぐ飽きる悪癖がまた出た。

なんかもとはフリーゲームらしいですね。チュートリアルで人肉食わされる所とか、幼女をペット扱いゲームとは聞いたことがあったけどあんま変わんないのかもですね。知識がないので殺して奪って金稼ぐのが上手そうなジョブにしといた。

f:id:mouse_314:20201227231403j:image

チュートリアルの洞窟で人肉を食わされたあと、野に出たらいきなり強盗が襲ってきて殺されました。

治安が悪くて良い。

あと街歩いてたら気が狂った金持ちがポケットに金塊をねじ込んでくるイベントが発生した。金ってレアでは?ラッキー?治安が悪くて良い。

とにかく荒れた街だな…

f:id:mouse_314:20201227231519j:image

配布石と妹コイン(呼符みたいなものらしい)でたまごガチャとか言うのをまわしたら幼女とメイドと殺戮ロボなどの卵がでた。よく分からんけどそういうの全部卵からでてくる世界なのだなぁ
f:id:mouse_314:20201227232523j:imagef:id:mouse_314:20201227232547j:image 

戦争兵器の卵ってなんだろう。

このゲーム、ちょっと複雑っぽいのでまたすぐ飽きそう。悪癖な自覚はあるので許して

 

来年も頑張りたいです。日記終わり。ほぼ日でもいいからつづけたい。