豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【感想文】『 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』書きなぐり感想文

   エヴァ序をみた感想を書きなぐったメモです。文書をまとめるのが苦手なところがあって読みにく所が多いかもしれません。

わかりやすい文章書く力が欲しいぜf:id:mouse_314:20210130165308j:image

 

 

エヴァ序について

  • ふんわり知ってたけど、初めて見てみた。
  • 不器用な子供と大人がいっぱい出てきてよかった
  • メカが派手で良い、すき

 

印象に残ったシーン 

序で印象に残ったシーンは以下のところです。

 

  1. エヴァに乗れ、乗らないなら帰れ
  2. ミサトさんの家で同居スタート
  3. ムカデ使徒、四角い使徒との戦闘
  4. トウジとのいざこざ
  5. 次回予告

 

「2.ミサトさんの家で同居スタート」と「4.トウジのいざこざ」はキャラと印象と一緒に話したいので後ほどかきます。

 

1.「エヴァに乗れ…乗らないなら帰れ」

エヴァ初号機に、乗れ!ってシンジくんが言わた所が印象にのこりました。見た時に思ったことをかきます。

f:id:mouse_314:20210130163804j:image

 

  • ゲンドウさんがお願いするのが下手くそだと思っ た。人に物を頼む時はお願いしますと言え!
  • でもボロボロの女の子がきたら腹を括るところがえらい。

 

3.ムカデ使徒、四角い使徒の戦闘

使徒と戦ったり、こっそり抜けてきたトウジやメガネが使徒戦に巻き込まれたりするシーンが印象に残りました。

f:id:mouse_314:20210130163822j:image

 

  • 訳分からんくなったシンジくんが自分の意思で暴れると強くなるのは良いと思った。
  • 偉い!!自我がある!よくわかんないオッサン共の命令より、ダチと綾波の方が大事だよな!!

 

4.次回予告

楽しそうな次回予告も印象に残りました。

  • うわさのサービスサービスゥが聞けてよかった
  • エヴァ6号まで名前が出てきた。でかいのがいっぱいいると派手なので良いです。

 

印象に残ったキャラクター(子供)

印象に残ったキャラクターのうち子供の話です。

トウジとのいざこざのシーンについてもかきます。

 

  1. シンジ
  2. 綾波
  3. トウジ

 

1.シンジ
  • よく分からんまま、ボロボロのレイをみてやります!って言えるの偉い
  • キレて暴れるときのナイフが強い
  • ウォークマンは彼の居場所というかパーソナルスペースなんだろうか

f:id:mouse_314:20210130164057j:image

 

2.綾波
  • 絆だからでたたかえるのつよい
  • 武人説(?)とやらを真に受けてみると頼れるせんぱいにみえてくる。(よく分からんのに人の与太話を真に受けてはいけない)

f:id:mouse_314:20210130164004j:image

 

3.トウジ
  • 悩みがちだけど実直になろうとしてる良い奴だと思った。
  • シンジくんをちゃんと応援してくれた数少ない人の1人

f:id:mouse_314:20210130164143j:image

 

印象に残ったキャラクター(大人)

印象に残ったおとなはミサトさんとゲンドウのふたりです。

印象に残ったミサトさんとの同居開始シーンの話もここでします

 

  1. ミサトさん
  2. ゲンドウ

 

1.ミサトさん
  •  序盤の同居スタートあたりのミサトさん。慣れないなりに多感な子供を応援しようとしてる感じあった。
  • 飯風呂家は大事なのでそこを何とかしようとしたのが偉いと思った。
  • 「悪い人じゃないだな…」って感じ。

f:id:mouse_314:20210130164233j:image

 

2.ゲンドウ
  • もうちょい息子に優しくしてあげて欲しいとなった
  • 息子にどう接していいかわかんないから、仕事モードで対応してる?

f:id:mouse_314:20210130164343j:image

 

不器用な大人たち
  • ゲンドウもミサトさんもみんな不器用な大人って聞いてたので、そういう視点で見ると応援したくなる。所もあった
  • エヴァの人達「他者言及は自己言及」とか言われてたのを踏まえてみる。分かったような雰囲気になれるものある(?)

ミサトさんが「思ったよりナイーヴ」 とか?

 

全体的な感想

  • シンジくんや大人たちがいっぱい悩んだり頑張ったりするところ見れて良かった
  • タケノコみたいに生えてくる東京とかエヴァとかが派手で楽しかった。
  • 次回予告に出てたので今後のカオルくんやアスカ、メガネの人の活躍が楽しみです。