豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【アプリ感想文】 『キングオブバーコード ~最強のバーコードを見つけよう~』

何かの特徴を紹介する練習シリーズやっていきます。

 

 

紹介するアプリ

今回、説明の練習台になるのはこちら、『キングオブバーコード ~最強のバーコードを見つけよう~』です。
アプリの概要としては、バーコードやQRコードから召喚して戦うスマホ版バーコードパトラーですね。
Androidにもiosにもあるみたいですね。f:id:mouse_314:20210108214553j:image

Android


バーコードからモンスター

このゲームの特徴はバーコードやQRコードからモンスターを召喚できる所です。コンビニのジュースやお菓子、マックのチラシについてるQR、何からでもモンスターが出てきます。捕まえたモンスターはオンラインバトルに出すこともできます。f:id:mouse_314:20210108214918j:image

↑部屋に転がっていたミンティアをスキャンf:id:mouse_314:20210108214942j:image

↑「自信家の虚無」がでてきた

 

シンプルすぎるバトル

このゲーム、バトルに必要なことがバーコードやQRコードのスキャンのみなのがシンプルで良いですすが、逆に言えばそれ以外にプレイヤーにできることは殆どありません。育成や進化の要素もなく、バトルも自動戦闘を眺めるだけです。一応バトルのスピードをupしたりは出来ますが、バトルスピードがアップしてもプレイヤーにできるのは見守ることだけ……少しシンプル過ぎますね。f:id:mouse_314:20210108215018j:imagef:id:mouse_314:20210108215031j:image

 

 

歴戦の猛者たち

こんなシンプルなゲームですが、ランキングもありトップランカーなどが存在します。特に1位の「きれいおばあちゃん」が27万勝とかしてるのが怖い……   f:id:mouse_314:20210108215109j:image

 

まとめ

シンプルすぎるゲームですが、お昼のおにぎりやおやつのバーコードで戦うことが出来るのが楽しいです。買い物もちょっとだけ楽しくなります。バーコードバトラーで遊んだ思い出ある方とかいたら遊んでみてはどうでしょう。

 

ios

‎「キングオブバーコード ~最強のバーコードを見つけよう~」をApp Storeで

Android

キングオブバーコード ~最強のバーコードを見つけよう~ - Apps on Google Play