豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【Elona】プレイ記録No.1「新居とジャビ王暗殺作戦」

正月休みに遊んでるElonaプレイ日記f:id:mouse_314:20210102213859j:image

前回

mouse-314.hatenablog.com

 

 

 

目標

・メインストーリを進めるため装備集めとレベル上げ

・博物館に飾る剥製集め

・貯金で家を買って洞穴暮らしを脱する

・小さなコインを集めてエーテル病を直す薬と交換する

エーテル病で詰んだ時のために引き継ぎの準備を行う

 

引っ越し

 

  • 新居

コツコツためていた金貨が三万枚たまったので、首都パルミア近くに森の掘っ建て小屋を建てた。これで納税も楽ちん。

f:id:mouse_314:20210102205408p:plain

 

  • シェルター

家を買ってまだ少し金貨が余っていたのでシェルターも購入して設置しました

f:id:mouse_314:20210102205616p:plain

せっかくなのでシェルターの内装を変えて遊ぶ

f:id:mouse_314:20210102205740p:plain

雪景色が楽しげだ

 

赤字博物館復興

 

  • 合法的な殺人

勢いで建てて赤字になった博物館の順位を上げるためには貴重なNPCの剥製が必要だ。どうやってっか合法的に(カルマを下げずに)NPCが殺せる方法はないかと調べたらあったサモンモンスター!!なるほど!!それで出したモンスターに殺されるなら自分は罪に捕らわれないのか!!どうやらサモンモンスターなる杖がNPC殺害に便利らしい。早速試してみたい!

 

  • ジャビ王暗殺作戦

あつめた小さなメダルエーテル抗体に交換してマナバッテリーを治療。その後サモンモンスターの杖、撤退用のテレポートの巻物をそろえてジャビ王の前でさっそく実験。モンスターを呼び出して王様を合法的に暗殺だ!!

f:id:mouse_314:20210102211940p:plain

え!?王様強い!!召喚したモンスターの大群が全員殺された……。なんだろう魔道具レベルとかが足りないんだろうか……。

f:id:mouse_314:20210102211919p:plain

王さまの剥製はゲットできなかったが王様に殺された胞子キノコの剥製をゲットしたので博物館の収入が少しだけ増えた!うん、結果オーライ!!

 

 

今後の目標 

・メインストーリを進めるため装備集めとレベル上げ

・博物館に飾る剥製集め(ちょっと進捗)

・貯金で家を買って洞穴暮らしを脱する(クリア)

・小さなコインを集めてエーテル病を直す薬と交換する(ちょっと進捗)

エーテル病で詰んだ時のために引き継ぎの準備を行う