豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【日記】2021年1月2日 「初詣と巨大なおもちゃ」

勢いとその場のノリで書いてる日記。誤字脱字や読みにくいところが多いかもしれないです。

f:id:mouse_314:20210102150858j:image

 

 

Sleep Town

早寝早起き習得をめざすまちづくりゲームSleepTownの報告です。

 

今朝の報酬

今朝の報酬は車持ちの家2軒目でしたf:id:mouse_314:20210102143620j:image

 

現在の「豚小屋街」

早寝早起きで育てた街、「豚小屋街」の2021年1月2日現在の様子です。

f:id:mouse_314:20210102143830j:image

 

出かけた

メガネをふんづけて壊したので初詣がてら、母と一緒に新しいメガネを作りに行った。

母親と買い物とかちょっと照れるが、ファッションセンスが絶望的なので自分以外に相談したかったのだ……

電器店内のメガネ屋でメガネの完成を待ってる間、同フロアにあったおもちゃ屋にちょっと面白いものを見つけたそのことも書く。

 

出かけた場所まとめ

・初詣

電器店のメガネ屋

電器店おもちゃ屋

 

  • 初詣

  まずは最初に初詣に出かけた。初詣と言っても、詣でたのは家から徒歩5分くらいの神社だ。コンビニより近い。

  今年は本格的に仕事をせにゃなので自分がまともに働けるようにお祈りした。

いや、神頼みじゃなくて自分でがんばらなきゃなのだが、ゲッシュとか神様に誓うとかそういうということにしたい。

今年1年も頑張らねば

 

  • メガネ屋

ポケモンコラボをやっているJINSにメガネを作りいったのだが、ポケモンメガネが微妙と母からのことなので普通のメガネにしておいた。

自分のファッションセンスが信用ならないので客観的な意見は参考になる。

 

メガネにメガネを注文したあと、フレームをレンズにはめるのに30分くらいかかると言われた。

せっかく暇なので同フロア内のおもちゃ屋をフラフラしていたら巨大なガンプラの箱と、巨大なシルバニアファミリー人形を発見。なんだか愉快なので写真を撮ってきました。

 

巨大ガンプラ
f:id:mouse_314:20210102150043j:image 
f:id:mouse_314:20210102150115j:image
f:id:mouse_314:20210102150128j:image

巨大シルバニアファミリー

f:id:mouse_314:20210102150358j:image

f:id:mouse_314:20210102150412j:image

 

デカいおもちゃがあると自分が小人になったようでロマンがあってよいですね。

 

未だに少年の心を持っているため、おもちゃ屋はテンションあがる。デカい奴はさらに上がる。というわけで今日の日記は終わり。