豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【日記】2020年12月31日 「大晦日とElona悲喜交々」

勢いで書いてる日記。誤字脱字や読みにくいところがあるかも。昨日はぼーっとしながら詳しくないゲームの話するので余計わかりにくいかも。

f:id:mouse_314:20210101220017j:image

↑Elonaでデバフにかかりまくる私。

 

 

Sleep Town

寝過ごして壊しました。三が日中にまともな生活リズムに戻さないと……

f:id:mouse_314:20210101173304j:image

 

Elona

また続けています。大晦日のプレイでは、ラッキーなことやウカツなこと両方ありました。

 

  • 願いの泉

パルミアの噴水を飲んでいたら願いの泉がでた。超低確率のなんでも欲しいものがひとつ貰えるイベントたどか。ビギナーズラックってやつか?

剥製を置く場所が欲しかったので「博物館の権利書」を願った。博物館はたまに手に入るトロフィーアイテムの剥製やカードを置くと収入になるらしい。

本来は本当はすごく高いものらしいがポンっと噴水から湧き出てきてゲット。これで博物館の館長になれる。

f:id:mouse_314:20210101212936j:imagef:id:mouse_314:20210101212715j:image

 

  • 赤字博物館の殺人鬼

この博物館、本来はそれなりに準備して建てることで放置てしてるだけで金が儲かるウハウハ施設らしいのですが無計画に立てたのでしょぼい展示物しかなく収入より維持費が高くつく。

仕方ないので攻略wikiを頼ると街の人を殺して剥製にしたものを飾れということなので早速街の人を殺して剥製にしてみた。それでも足りないらしい……

うーん、博物館の館長って難しいんですね。
f:id:mouse_314:20210101213300j:image

 

  • デバフにかかりまくった。

Elonaの世界には恐ろしいエーテル風というものが吹き、その中でモタモタしていると汚染をされて人の姿を外れた化け物になっていったりする。

今回のプレイの私も、エーテル風の中で配達任務などをしていたため、どんどんエーテル汚染を受けてエーテル病になってしまった。

また、エーテル病とは別に井戸の水を飲んで身体がミュータントになったり、装備が呪われたりしたデバフのせいでさらなる化け物になっていった。

 

慣れずに書いてるから、うまく説明できる自信が無いが、物凄く醜い化け物が町中をワープしたり、自身の持ってる杖や薬、毒をムシャムシャ食べたりしているってかんじです。

 

 

一応覚えている限りのデバフ下に書く

 

エーテル
・目が四つある!(魅力デバフ)
・顔が爛れている!(魅力デバフ)
ポーション中毒!(カバンの中の薬や毒を勝手に飲む)
・衰弱している!(HPとMPdown)

・人間マナバッテリー(魔法の杖から魔力を吸い取って破壊する!)
・頭上に雨雲を呼ぶ!(常に濡れていて電気攻撃に弱い)
・首が太い!!(首飾りをつけられない)
・背中に甲羅がある!(防御力up、スピードdown)
・血に飢えている!(攻撃力up、回避率down)

 

呪い
・ランダムワープする!(まともに歩けない)
・スリが寄ってくる!(勝手に金が減る)

・外れない!(ずっと呪われる)

 

変質
・足が曲がっている!(スピードdown)
・皮膚が冷たい(魔法攻撃down)

・脂肪が多い!(筋力down)

 

 

 

↓あまりに酷いのでデバフの状態を絵にしてみた。

f:id:mouse_314:20210101214120j:image

↓しかもこいつは街の中をエンダーマンめいてランダムワープする。


f:id:mouse_314:20210101214718j:image

 

晦日

あと大晦日なので蕎麦を食べました。来年もよろしくお願いします。