豚小屋

なんか書きたいことを書いとくよう。脳内の不法投棄現場。

【日記】2020年12月30日 「滑り込みクリアとどん詰まりの街」

ノリと勢いで書いてるから読みにくい所や誤字が多いかもな日記f:id:mouse_314:20201231004725j:image

 

SleepTown

はい、来年も続けたい早寝早起きゲームのSleepTown報告です。

 

  • 普通の家

普通の赤い家でした。可愛いやつ。普通って言ったけど赤い屋根の家ってそんなに多いかな、実際?

屋根の色なんて気にしたことないからそんな赤い屋根おおくなかったりしたら面白いですね。f:id:mouse_314:20201230232423j:imagef:id:mouse_314:20201230232546j:image

 

FGO

サンタカルナ間に合いましたよ

今朝、滑り込みセーブしました。
f:id:mouse_314:20201230232703j:image

あと、何十日ログインボーナスが来ました。ヴリトラさん狙ったけど礼装ガチャだった
f:id:mouse_314:20201230232719j:image

 

Elona

  • 歓迎を受けた

はい、また悪癖でやったことないゲームに触るワクワクに勝てませんでした。 モバイルの方じゃなくてPCの方を初めてしまった。

はい、万が一elona既プレイの方が読まれてましたら、elona初心者と聞いて何が起こったのか予想されたかもですね。

はい、チュートリアルで詰まり、餓死で死にまくりました、なんか強いモンスターに殺されまくりまし。通過儀礼らしいですね、これ。

 

  • 詰みセーブ

ほんでもって、例によって、よくシステムを理解しておらず。2つのウカツを侵して早速ひとつデータ消しました。調子いいですね。

 その失敗というのがうかっかり呪い装備を着てしまったことと、自宅で魔導書よんでグリズリーと同居するハメになったことですね。

   呪いのせいで、クソテレポートしまくってまともに街を歩けないし、やっとの思いで我が家に帰ってもくまさんにミンチにされるだけ。

  なんかスキルがないと飯作ったり、ピアノ弾いたり、釣りしたりも出来ないですね。持てるものも小さいし……。wikiみたら序盤が高難易度とか書いてあったのでなるほどなぁってなりました。

f:id:mouse_314:20201230234721j:image

↑スクショだとわかりにくいが、街を歩くと街の中をランダムにテレポートしてまともに目的地にたどりつけない。

f:id:mouse_314:20201230235058j:image

↑こちらはスクショでもわかりやすい詰み。お家の中にグリズリーがいます。傷一つ与えられず、一瞬でミンチにされて死ぬだけです。

 

  • 2回目のデータ

  というわけで、早速積んでしまったので、ニューデータをつくりました。最初のデータではこだわって可愛い女の子を作って、冒険者ライフを夢見ましたが、今回からは雑なおっさん。

  どうせミンチの材料になるだけだし、リョナ趣味はないので、死んでもギャグになるおちゃらけた姿にしました

f:id:mouse_314:20201230235611j:imagef:id:mouse_314:20201230235622j:image

↑新しいミンチの材料、二つ名は“溶けかけの希望”です。ドンづまりめいた2つ名で良いですね。

 

  • 治安が悪い

このゲームの町、日常的に発狂した金持ちが金貨をばらまいてるし、吟遊詩人や看板娘は生肉になってるしとにかく治安が悪い。強盗やスリも日常。

f:id:mouse_314:20201231003415p:plain

↑金をばらまく発狂した金持ち

f:id:mouse_314:20201231003438p:plain

↑看板娘の肉

  • 少しだけ慣れた

2回目からも飢餓とくそ強モンスターの来週に揉まれ

少しだけなれてきました。

   空腹で死にかけた顔でパン屋や畑から食事をかっぱらい、吟遊詩人が観客に殺されば嬉々として死体を漁りに行く。治安が悪くていいですね。

 あとモヒカンの剥製を拾って面白かったです。

f:id:mouse_314:20201231002657p:plain

↑モヒカン?パイク?の剥製

f:id:mouse_314:20201231002848p:plain

 ↑パン屋でパンをかっぱらう

 

というわけで年末年始休みを楽しみたいですを今日の日記終わり。